Wagouapp(仮)は、Windows向けのポケモン剣盾のダメージ計算ツールです。

ダウンロードはこちらから
不具合報告はtwitterまでお願いします。


※2020/03/16 version0.2.2
※2020/02/27 version0.2.1
※2020/02/06 version0.2.0

最近の更新
version0.2.2
タイプ表示の更新
確定数が乱数次第である場合の確率表示(乱数3発まで)


更新方法
旧バージョンからのバージョンアップ時は、exeファイルのみ上書きしてください。Dataディレクトリは上書きしないでください。保存したポケモンデータが消える可能性があります。


機能

実装している機能は以下の通りです。
1.ポケモンのステータス計算
2.ポケモン情報の保存と読み出し
3.複数(最大4種類)の技での同時ダメージ計算実装している機能は以下の通りです。

非対応

しんかのきせきは常に防御、特防が1.5倍になります。(進化後で適用されないはずのポケモンにも適用されてしまいます)
半減きのみは全ての技を半減します。
ポケモンの特性以外でのタイプ変更に対応していません。
その他いろいろ実装していません。

使い方

各項目を埋めてください。項目を変更すると自動で再計算されるようになっています。
ダイマックスはDAIMAXボタンを押せばアクティブになり、技とHPがダイマックス仕様に変わります。

保存読込機能は、右下の部分で行えます。
左のリストボックスでリストを選択すると、リストに所属するポケモンの情報が右のビューに表示されます。右のビューでポケモンを選択したうえで右の「攻撃側に読込」もしくは「防御側に読込」から読み込みができます。
クイック保存はこの画面だけで保存できますが、一番上の「クイック」リストにしか保存できません。
他のリストに保存したい場合は右下で攻撃側か防御側を選択したうえで、「を元にリストに保存」をクリックしてください。新たなフォームが表示され、そこで保存を行えます。持ち物をより詳細に設定できるため、基本的にはクイック保存よりこちらを推奨します。
ポケモンビューの下の上下ボタンは、ポケモンを選択した状態で押すことでリスト内で順番を入れ替えられます。
「選択リストを削除」「選択ポケモンを削除」より選択したリスト、ポケモンを削除できます。リストを削除するとリスト内のポケモンも全て削除されます。

リストにはサンプルとしてシーズン2最終1位の方の構築を保存してあります。

110